2008年05月05日

わんこまいぬ

奥多摩のお手軽登山ルートである高水三山のルート上、高水山山頂の手前にある常福院にてかわいこちゃん捕獲。

思いがけず立派な常福院。かわいこちゃん視認。
P1010368.JPG

ちかよると、
うー。わん?
jouhuku01.jpg
どうみても犬そのもの。
しっぽもくるりと犬そのもの。
jouhuku02.jpg

あーちゃんも。わふ?
jouhuku03.jpg
あーちゃんのしっぽもくるりと。
jouhuku04.jpg
あ、巻き具合が微妙に違う。

ここまで犬っぽいのは初めてみた。
オオカミでもないよね、これ。
いつ頃の作品か確認し忘れました…

ま、かわいいのでそれで良し。ほくほく。
お堂の入口にも小さい1対がいました。
jouhuku05.jpg
目だけ塗られていて眼光鋭く…やや怖い。

ちなみに高水三山コースは、下り道がかなり急な箇所が多くてちょと大変。しかし最高峰の岩茸石山は北側の眺望も開けていて、狛犬ちゃんも併せ、なかなか登った甲斐を感じられるコースでした。

高水三山ルート参考サイト
http://www.omekanko.gr.jp/hiking/takamizusan/index.htm
この記事へのコメント
その名の通りの狛犬ですな。
柴犬風の狛犬も日本の何処かにいるといいなぁ。
Posted by しばむら at 2008年05月07日 14:20
しばむらん
柴犬だと耳が立ってないとだめだね。
オオカミ狛犬の系列で似た奴いないかなあ。
Posted by だま at 2008年05月07日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95859488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

