2008年01月22日

ベルク危機

なんだかベルクのことばっかり書いてますが、この場でベルクを知って行ってくれた人びともおられるので続報。
ベルクの危機はなにやら相当緊迫した事態のようです。

mixiコミュにて、管理人「すえぞー」さんからこのようなインフォメーション。

以前「相当緊迫した状態」と申し上げましたが、これについて報告します。
これは、ベルクをはじめとする普通契約の店舗を全て撤退させる期限をルミネエスト側が勝手に設定しベルクに突きつけており、そのリミットが3月中ということだったのです。
もちろん法的に何ら根拠の無い主張なのでベルク側は毅然とした態度で対応しております。が、リミットを設定している以上この先1ヵ月半〜2ヵ月半の間に必ず何か仕掛けてくるものと思われます。

そのためにも、ベルク主導で行っている署名活動と、LOVE!BERG!への応援メッセ(ひいてはベルクを残したいというルミネエストへの要望)をもっともっと広げていかなくてはなりません。

3月中。これはヤバイっす。
なにしろ、大宮ルミネでは出ていかない店舗に対して、業者出入り禁止の嫌がらせをして出て行かせたと胸を張るルミネです。何をされるやら分かりません。
いやだいやだいやだ!!!
ともかく署名。それから、何ができる?

私自身が、ベルクで提供されるドリンク・フードを単に好きなのはもちろんのこと、なぜあの場所じゃなくちゃだめだ!とこだわるのか、その気持ちの理論的支えになっているのは前回の日記にも書いた『FRONT』の記事です。
今手元にないので、また次回の日記できちんと引用して書きたいと思いますが、キーワードとしては「交通空間」。
それはベルクがただの「良い店」以上のものであることなのです。
この記事へのコメント
行ったこともないし、当分行かれそうにない私がおこがましいけれど。

どこに行っても、チェーンストアで同じ外観・同じインテリア・同じメニューばかりの昨今、こういうお店は非常に貴重。
ぜひ守って欲しいなぁ。
そして私にもっと自由な時間が出来た時、単行本一冊持ってベルクのコーヒーを味わいに行きたい・・・(・ω・)
Posted by うるとめ at 2008年01月22日 23:48
>うるとめさん
そうですねえ…希望としては、
いずれ大人になったひぃちゃんとのショッピングついでに、ちょいとビールなぞ1杯、という母子の姿がみたいものです。うひ。
Posted by だま at 2008年01月23日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80113961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ビア&カフェ「ベルク」を応援しよう
Excerpt: 以前触れた新宿東口「ベルク」の応援blogに店長のメッセージが載りました。 「3月いっぱい」とな!?!?!? しっかしその理由がなんだかなぁ、と...
Weblog: marble index
Tracked: 2008-01-22 23:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。