2008年01月14日

ベルク愛の人々

ベルクを愛するみなさま、ベルクに行ってみたらなんだか「あら、いいじゃない」の波が押し寄せてきたみなさま、ベルク救済のために署名活動が始まっているようです。

そして、ベルクを応援するブログ、
「LOVE!BERG!」も立ち上がっているようです。
http://ameblo.jp/love-berg/

私自身まだあまり中身を見ていないのですが、変に攻撃的になることなく、ベルクへの愛を感じられる活動になっているようです。
最近はあまりネットアクセスしないので疎くなっていますが、こうして活動してくれる人たちにまかせっぱななしにせず、せっせとベルクを慈しみたいものであります。


また、mixi参加者の方は、mixi内に
「BERG(ベルク)大好き!」というコミュもあります。
ここは今回の問題以前からあるコミュですが、管理人さんの管理が素晴らしいのか、BERGへの愛とよだれを存分に堪能できまる良コミュだと思います。


ところで、ベルクを取り上げた記事の中でもっとも素晴らしいのではないかと思っている『FRONT』という雑誌の記事が10年前のものだと気が付いてびっくりしました。その記事の中と今のベルクと、ほとんど変わっていない。客層のバラエティさはちょっと減ったのかもしれないけど。それでも全然古びていないベルクに頭が下がります。

ちなみに、その『FRONT』の記事は、都市の中における公的空間としてのカフェの役割を歴史的に考える、というもので、東京の「カフェ」といえば、といった位置づけで取材されていました。たしかベルクの外側のどこかにその記事のコピーも貼られていたような。ベルクの目指す精神性が、10年前から変わらない確固たるものだということを感じられる記事なので、ぜひ探して読んでみてください。
あ、私はコピー持ってますけどね…
この記事へのコメント
ちょうど
今日
友達3人と一緒に
食べて
呑んで
署名も
してきましたよ(笑)
Posted by ぶん at 2008年01月14日 23:12
>ぶんちゃん
おおー(笑
なんと。すてき。
私も久しぶりにベルクで呑みたいわ。
ポークアスピック食べたし…
Posted by だま at 2008年01月15日 22:33
FRONTって、あのFRONTってこと?
コピーじゃなしに、本物をご紹介くだしゃれ。
Posted by うるとめ at 2008年01月17日 01:01
FRONT
Posted by タマチキ at 2008年01月17日 13:41
FRONT!
あの記事はすばらしかった!
10年前ですか!

因みに府中の某企業には雑誌原本は保存されてるんですかね。
たまに見たいですね。
Posted by タマチキ at 2008年01月17日 13:44
>うるとめさま
ご返答遅れました。あれです。
現在私の机上に保管されております。
いつでもどうぞ(笑)

>タマチキチキ
全部保存されてるよ。
引っ越しの時もガッツリ全部持ってきた。
万が一捨てるとなったら私が貰うしね。

見たいなら会社においでよ〜
ついでに働いていきなよ〜
Posted by だま at 2008年01月19日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78489878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

