2007年12月01日

時々あおちゃん/究極懐炉

07112405.jpg
バキーン!
目つきのわるさも健在よ!

約半年ぶりに再会してきた。
みんなのアイドル、野良にして公共財産のあおちゃん。
暑い夏を乗り切って元気でいてくれて良かった。

まあ、右鼻穴が完全封鎖されてますけどね。それはもう、あおちゃんの“あお”ちゃんたる所以ですから。ええ、もう。

御挨拶からはじまり、
07112401.jpg
あーらひさしぶりねえ。

例によってエクササイズ
07112407.jpg
よっ。はっ。

動くまで待つ。
07112404.jpg


休憩。
07112406.jpg
うふ。

乗ってくれました。
お見苦しい肉座布団でスマヌが。

あおちゃんはひとしきり遊び終わると何となーくこちらを向いて佇む。あおちゃんの気持ちを察して座る。あら、いいのかしら、てな感じで、そろりと、しかし迷い無く登攀。心地よい角度をひとしきり探る。熟睡する。ほかほか。

あおちゃんが本当に寝てしまいそうだったので、慌てて立ち上がろうとするも微動だにしない姐さん。よっこいしょと持ち上げたら、ご不満げにノビをして水を飲みに行ってしまわれた。

だってよー、ジャ・ジャンクーが待ってるんだよ…。
名残惜しくも満たされた心地で、ほかほかになったふとももを動かし向かった先の『東』で睡魔に襲われた。そして負けた、ところどころ。不覚。2度と観れるかどうか分からないのに…。
『無用』は一切眠くならなかったのに…。(どちらも東京フィルメックスで上映されたジャ・ジャンクー監督のドキュメンタリー)

あおちゃんに癒され過ぎたってことにしておこうそうしよう。

あおちゃんが今年の冬ものりきれますように。
この記事へのコメント
あ〜。
鼻炎の予防接種うけさせたーい!!!
Posted by ねねねねねねねねこ。 at 2007年12月02日 13:04
>ねんねこねこねこね
よ、予防接種!?
そんなものがあるの?
う、受けさせたい…
Posted by だま at 2007年12月02日 20:52
もし立ち上がらなかったら、あおちゃんはどん位寝てたんだろ(当然、鼻ちょうちん付き)。
次回は時間に余裕を持って(泊まり覚悟で!)会いにいくべし。
Posted by うるとめ at 2007年12月04日 23:49
>うるとめさま
レスが、遅くなりまくりました…
一応書いておこう(笑

あの状態のあおちゃんからは、鼻ちょうちんなどという可愛らしいものでなく、得体の知れないアメーバー状のものが発射されると思われます…

暖かくなったら泊まり覚悟でいくか!いや、暖かくなったら乗ってくれない…。よーし、寝袋とカイロ持参で行って来ます!
て、いやいやいやいや、やりませんけども。寒い内にもう一度会いに行きたいなあ。
Posted by だま at 2007年12月15日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

