2007年08月08日

フフフジ07-2

2日目の朝がきたぞー
朝から暑いので寝過ごす心配なし。7時には朝ご飯宿のお風呂は既に混んでいるが、雪ささの湯はまだ空いている。てくてく散歩しておふろ入ってテレビ見ながら一休みすると朝定食の始まる時間。うーむ、スーパーゴールデンコース。
これでもまだ今日のスタートまで時間があるので、ゴンドラ乗り場下の日陰で二度寝して、さあ会場へゴー。

通りすがりのJULIETTEが想像通り、いや、思っていた以上のかっこよさにちょっと感動しながら移動。本日1つ目のPANORAMA STEELは抜群の気持ちよさ。とか言いつつ、まるで部活動の様なあまりの陰の無さに逆に引いてしまう日陰育ち。もうちょっとバリエーションがほしいな。

MAE。全然知らない。モノは試しに。エモねー、エモモノ不得手。だけどMAEは演奏もMCもとても丁寧でなんだか良い。さらには見た目もオシャレ度も非常に程良く好感触でした。
時間空いてアヴァロンで休憩。オオヤユウスケ、誰?声聞いて納得。ポラリスの人だ。どおりで混んでいる。ポンチョ被って、ナゾの生物化しつつ遠くからまったりと聴く。今年初導入したポンチョ、座っているときにはイスごと覆えるし、荷物も中でごそごそできるし、とても便利だ。小雨にはこれでよし。キミもポンチョスにならないか。

ヘブンに移動してDUB AINUはまだかいなー、とぼんやりしている間に実は木道亭の七尾旅人を見逃していた。しょんぼり。時間が合えば見ようと思っていたのに、3日目だと勘違いしていたのだった。余裕で行けたのにな。木道の旅人が見たかった。今回のフジ唯一の後悔。
DUB AINU。民族DUBは意外とアグレッシブ。なかなか良いぞ、と思いつつも途中退場して、ふらりと木村充輝&近藤房之助(あっちゃんとふーくん)後半。これがすごい良くてまいった!名人芸!「♪みんなで歌おうゲゲゲノゲー……なんで歌わないの?」という木村氏の絶妙で可愛らしすぎる投げかけにゲゲゲの大合唱は異常に楽しかった。溜められれば溜められるほど嬉しくなってしまう、間合い取りが超絶級。

ストーンサークルでタイコも叩かず柴犬にみとれる。
眠くなったから寝る。テントに寝に帰る途中でLESS THAN JAKEのバカ騒ぎを遠くから眺めている友人たちに遭遇。この時既に巨大なモッシュサークルが出来ていた。音は興味ないけどむちゃくちゃ楽しそう。まさかこの後それがPA裏まで拡大するとはね。伝友人複数参戦。目撃し損ねた。

G.LOVE前までぐっすり寝て、開始ぎりぎりに行ったらレッドぎゅうぎゅう。なんと、いつの間にG.LOVEはこんなに人気者に?職人芸並みの安心して聴ける音楽。前みたいにヘブンでゆらゆら観たかった。
今年こそと、イギーの肉体美を観賞。最前でステージ上がりを狙っているはずの友人陣地で見ていると、闘いに敗れた友人たちがちらほら帰ってくる。負傷者あり。いやー、あれは無理でしょ、とステージ上で雄叫びを上げる猛者たちを見ていたが、なんと友人の華奢な美人姉妹が上っていたことを後で知る。セキュリティにも勝つとは。ブラボー!
それにしてもイギーのあの腰の筋肉、たまらん。

BEASTIE。アドロックが相変わらず袋詰めにして持って帰りたい感じだよね。あくまでも袋。紙か麻。とかいって、あまり熱心なリスナーではない私は、近くで一生懸命日本人と交流しようとしているアメリカ人と話しかけられている男子との友情の行く末が気になってしょうがなかった。トム(仮名)の努力破れたり。それでもビースティ楽しかった!SABOTAGEも聴けたし満足。

オアシスで友人たちとしばし交流後SIMIAN MOBILE。途中でまあいいか、ということでパレスの博多ラーメン食べてテントに帰って寝る。
よく寝てるわりには充足感。お休みなさい2日目。
この記事へのコメント
>友人の華奢な美人姉妹が上っていたことを
な〜にぃ〜!? しゅげ〜!
悔しさがよみがえる・・・。ううっ(泣)。
右側から攻めたのかな? 詳細聞きたい(笑)。
Posted by kaichi at 2007年08月09日 08:10
DUB AINUも木村充輝&近藤房之助も良かったんですかー。
スキャフル取っちゃったからなぁ。
むー、分身の術をいい加減身に付けたいです。
Posted by MAKi at 2007年08月09日 18:07
>kaichiさん
いやー詳細聞くとほんと、よく生きて帰ってきたねって思いますよ。すごい。

>MAKiちゃん
アヴァロンにもスキャフル開始時の喚声というか怒号というか、暴動起きてるのか!?っていう声が聞こえたよー。
「見れなかったフジ」もひっくるめてフジの醍醐味よね♪
Posted by だま at 2007年08月09日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50628402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

