2007年04月15日

春の日ハレ狛

久しぶりに狛犬など少々。
といっても私にとって最も馴染みのお二方。
フロム井の頭公園吉祥寺。カップルを別れさせるという風評被害が未だ根絶されない弁財天さんのところの狛さんは、これまたさりげなく独特なので大変好きです。
今日は偶然、何かの祭礼に出くわしまして、おそらく弁財天を除く七福神と獅子がおじい達の奏でる粋なお囃子にあわせて踊っておりました。
ハレの日に狛さん達は得意げに見えましたわ。

inosai
よく分からないが、鯛をくわえる獅子。

inokomn
獅子を見守る狛、吽。

amazake
おじさんの足元の釜に大量の甘酒。
無料にて。すてきだ。

inokomaa
どうだいたいしたもんだろう!な阿。
へい、ありがたし。


あ。吽の顔の写真がない。
非常に良い顔をしているので撮影後改めてアップします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38850739

この記事へのトラックバック
×

