2012年09月09日

そういえばフジにも行ったな

かれこれ1ヶ月も前のことじゃのう。
今年のフジロックはそれはそれは暑かった。
暑くて逆にぼんやりしてられなかった。
雨ふれー雨ふれー思ったもんじゃった。。。

古ぼけた脳を必死に動かして忘れた記憶を掘り起こす記録。写真だのみ。

木曜日仕事してからの新幹線。
22時着で30分くらい並んでのリストバンド交換。
ピラミッドガーデンにテント張って場外でビール。
一人でカレー食べながらタイムテーボーチェックする白人若者はかわいらしい生き物です。
24時にリストバンドに並んだ一行が1時間待ちだったという悲劇を後日聞く。

翌日早起きして、キャンプサイトのリストバンドをピラミッドガーデン用リストバンドに交換してもらう。一手間かけさせてしまった。すみません。バスツアー帰りだけの利用で、行き夜中着だと場外のツアーデスクもやってないし・・・ツアーバス発着場のデスク開いてたのかな?
朝風呂@雪笹。朝ごはん@東屋。朝寝@木陰。

さあ初日のスタートです。
ゲートで写真を撮る。ベネフィットジャパンの白いバンドもらう。ゴンちゃんのTシャツも買う。象印でお茶もらう。タワレコタオルもらう。

ED SHEERAN
いきなり今年のベスト3の1つでた。一人でぽろーんとギター抱えて出てきて、完全にグリーンステージを支配しきるこの若者の芸達者ぶりはなに?と恐れおののく。歌声素晴らしく楽曲素晴らしく。肉球愛らしく。観てよかった。もうこれで今日終わってもいい。

MOUSE ON THE KEYS
頭よさそうなかっこいい音楽。しゃべったひとがやっぱり頭よさそうなしゃべり方でぐっときた。しかし、こういうミニマル音は冷房の効いた室内で観たいかも。

ヘブンで初ラムチョップ食べた。並んでなかったー。うまかったー。
THIRD COAST KINGSチラ観。
もう一回象印行ったらもう店じまいしてた。
川原のゴンちゃん大増殖。
アバロンで牛スジサンド。まあまあ。牛スジソーセージはおいしかったけど牛スジかどうか良く分からず。
STONED CIRCLE。配置が変わった。モヒート。うまい。
スーパーマンマークブリーフに英国国旗ソックスで頭にひよこちゃんを乗せて綱渡りする、たぶんフランス人のおじさんを鑑賞。なにより大変そうだったのは綱渡りの棒を支えさせられていた一般男子2名、という大道芸。
THE VERY BESTを観たはず。
オレンジでシュラスコプレート。フライドポテトのシャクシャクに揚がっているのがやたらうまい。そして、塩分うまい塩分うまい。
今年の流浪のパフォーマンス集団、猫とチーズとネズミに遭遇。かわいかったけど、たぶん暑すぎてあんまり出動しなかったんじゃないかな。
LOS LONELY BOYSはかっこよかったはず。
上原ひろみをチラ観。ちょうど早弾きタイムで得した気分。
KENTAROはちょっと遅れていったらかっこよすぎて悶絶。初めから見ればよかった!と思っていたらラッパー部隊出てきた。スマヌ、その20分正直キツイカッタ。。。
THE STONE ROSESにのれなくてがっかりして早々に退場したのはわたしだけなのだろうか。。。

JAMES BLAKE
友人のお薦めなんで見てみた。かっこいい音だけど、閉鎖空間で聴きたい音。少なくとも炎天下の一日の終わりに観るのはちょとツライ。眠くなっちゃったので、お目当ての曲を聞いて退散。

パレスをぶらぶら。ウジムシ・耳・ゾンビショッパー3本立て観る。あいかわらずの素晴らしいくだらなクオリティ。

場外で夜飯。骨付き鶏とカウボーイ飯。どちらもボリューム・味ともに素晴らしい。今年のベスト飯。

とにかく空いてる金曜日にステージ以外のお楽しみをいろいろぶち込んだ感。
充実の初日終了。たぶん1:00くらい就寝。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

