2011年12月20日

ムズムズくん

かれこれ2週間以上前の話だけど、有楽町に行ったらムズムズくんがいた。
これ↓
ムズムズ

カメラ向けたら、びしっとポーズとってくれました。

ムズムズくんていうのは富山県射水市のご当地キャラなのだけど、知名度の低さか、全然人だかってなかった。かわいいと思うんだがだめだろうか。自分はたまたま知っていたので、思わぬレアものにやや興奮。

すぐ脇の広場でやっていたイベントにいた、太地町の「ゴン太」が、キャラクターというよりもコビレコンドウクジラまんまなのが、いろいろドキドキだったのでみんなそっちに気を奪われたのかしら。

ムズムズくんに誰も注目はしていないけどそれなりに賑わっていた射水市物産展で、ほたるいかのスモーク(鈴香食品)とほたるいかの沖漬け(京吉)を買ったら、抽選券をもらえてがらがらぽん。まあ、はずれるわけなのだけど、はずれの景品がすこぶる素敵なのでした。

P1050273.JPG


富山といえばの紙風船と、射水市柄の金太郎飴5種。
なんといってもムズムズくんの金太郎飴が秀逸。白えび、ベニズワイガニ。。。青白のスイカみたいなのは射水市のマークだというのを紙風船情報で確認。で、さいごの1つ。黄色の飴の絵柄が何なのかわからず。今もって謎です。これなんですかね?

でもこれ、PR商品として、かなりセンスのよいはずれくじ景品じゃないですか?
フジロックでタワレコの抽選で「はずれ」のタオルもらうのと同じくらいの嬉しさ。

購入したホタルイカ製品はどちらもえらくおいしかったのだけど、特に沖漬けは今まで食べたホタルイカの沖漬けの中で一番おいしいかも!というくらいのぷりぷりとしたおいしさだったので非常に満足。

あー富山でキトキトの魚堪能したいわ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241581777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。