2011年06月22日

節電の夏

東京にオリンピックいらないし。
徴兵制もいらないし核爆弾もいらないし原発もいらないー。
ようするに現都知事いらない。その"ヒステリー"息子と"デモ"手下ともども。
そして今日暑い。日付がもうすぐ変わる今もちょっと暑い。
電力がね、震災以降一番使われましたよ!夏本番はこんなもんじゃありませんよ!と東電がおどかす。
実際そうでしょうけど。冷房は必要だし、街灯も必要。
でもまだ削れるものありそうなんですけどー。
そして夏に向けて非原発発電の稼動を頑張れ。

去年の猛暑もクーラーなしで過ごした自宅では15%節電とか無理な気がする。
と思って6月の請求書見たら、前年同月(同日数)から23%減ってた。はて。
去年と違うことは、居間の電気をLEDに換えた、冷蔵庫と洗濯機を年代物から買い換えたくらいです。
単に家にいる時間が短かったかな。
まあ家の節電って、結局いかに家にいないか、な気もする。

とりあえず、夏に向けて窓の外に遮光ネットを吊るそう。
黒と白とシルバーとどれがいいんだ?


それと、「だるまだま」なんと半年振りの更新しました。
・機関車だるま予告
・だるま屋ウィリー事件
・フクシマのだるまさん
などです。よろしければー。
http://darmania.seesaa.net/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211335964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

