2010年12月20日

ベルク署名用紙

さて、ご存知の方も多いと思いますが、新宿のオアシス『ベルク』さんが新たにルミネから立ち退きを迫られています。

ルミネの代表がかわったため、現代表取締役社長宛の新しい署名用紙が用意されました。
前回署名した方も、宛先が変わるため新たな署名が有効となるようです。

『ベルク』ファンの皆様、署名用紙は以下のリンク先からダウンロードできますよ。
http://norakaba.exblog.jp/15541327/

わたしももちろん署名します。
法的にどうのではなく、『ベルク』がなくなっちゃ困るんだよう、という気持ちを改めて伝えなければ。


この前のベルク通信だったか、立ち退き問題を宣伝に利用しているんだろうと捉える方もいるということが書かれていて衝撃的だった。ああそうかー。まあ、この件でベルクは確かに有名にはなったでしょう、メディアへの露出も増えたでしょう。
でも、常連ではないが愛用している、という立場の私から見ても、ベルクは昔からお客さんに不自由している感じはありませんでした。逆に問題後はお客さんが増えすぎて、離れていったかつての常連さんもいるようです。私は少し減るのを待っていたんですが、今回の再立ち退き要請でまたお客さん増えちゃうかしらーと心配しております。
どうあれ、ベルクさんはいつでも居心地の良い場所です。上記リンクの店長の言葉を読んでいただければ、こうした問題を前面に出さざるを得なかったのだということも書かれていますのでぜひ。
この記事へのコメント
先週たまたまカレー食べたくなって寄りましたが、どーにもこーにも立ち食いでした。笑
満員なのにカウンターの列が途切れないのに立ち往生してる人がいない不思議な流動をしばらく眺めた。
Posted by さな at 2010年12月21日 11:50
確かに、満員に見えてなぜか場所はどうにか確保できるんだよねえ。
混んできたら詰めるのが当たり前、という立ち飲み屋の大人のお作法をわきまえている人がベルクには多いんだな、きっと。立ち飲み屋じゃないけど。
Posted by だま at 2010年12月21日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174302369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。